スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元ミス ピアニスト…NHKの“お天気お姉さん”の意外な素顔とは?

うーん、微妙・・・ (文/こんはじめ)


■■■■■■■

1:落花流水ρ ★:2011/10/23(日) 11:58:08.40 ID:???0

元ミス ピアニスト…NHKの“お天気お姉さん”の意外な素顔とは?
スポニチ 2011年10月23日(日)10時11分配信

 NHKの女性気象予報士が新たな顔ぶれになってから半年。「ニュース7」(毎日後7・00)では 月~金曜の寺川奈津美さん(28)、土・日曜の岡村真美子さん(27)が“新・7時28分の恋人”に なった。その素顔に迫ると、意外な一面が見られた。

 寺川さんは慶大の理系美人コンテストの元「ミス矢上」、岡村さんはピアニストの肩書を持つ。

 2人の登場時間帯は午後7時28分ごろからの約2分間。しっかりと、それでいて的確に天気を <伝えるための個性も持っている。

 寺川さんのスレンダーなスタイルとすがすがしい雰囲気は、陸上部だった中学時代から続けている ランニングの影響が大きい。「走っていないと体の調子が悪くなる」と早朝約4キロのジョギングを含め、 時間があれば走る。

 趣味のジャズダンス教室へ向かう道中も走り、周囲に「レッスン前から何でそんなに汗だくなの?」と 驚かれたことも。走りながら、空や雲、草花や木で季節の移り変わりを見て、仕事に結びつけている。

 岡村さんは国立音大でピアノを専攻しながら、空に興味を持った。幼いころに見たアニメ「美少女戦士 セーラームーン」でキャラクターの名前に惑星がついていたことから、いつか空に関わる勉強をしてみたいという気持ちがあり、大学卒業後に3回目で気象予報士に合格した。

>>2につづきます。

▽スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/10/23/kiji/K20111023001875370.html
▽NHK「ニュース7」の気象予報士、月?金担当の寺川奈津美さん(左)と土・日担当の岡村真美子さん


続きを読む

テーマ : 楽しく働く
ジャンル : 就職・お仕事

NHK朝の情報番組「あさイチ」10/19放送のセックスレス特集が大反響 “締まり”を鍛える実演で有働アナが・・・

朝から大丈夫か・・日本は (文/こんはじめ)


■■■■■■■

1:宵宮祭φ ★:2011/10/20(木) 19:26:36.42 ID:???0

NHK有働アナ、アソコの締まり実演!朝から“あえぎ声”大反響!

 何かと話題のNHKの朝の情報番組「あさイチ」で19日に放送されたセックスレス特集が、またまた凄かった。 <なにせ司会の有働由美子アナ(42)自ら“膣の締まり”を鍛える実演で声を漏らす熱心さ。批判も含めた番組あての ファクスが殺到する大反響だ。
 この日のテーマは「セックスレス 拒否する女性たち」。専門家の泌尿器科医の関口由紀さん、産婦人科医の 宋美玄さんを迎え、ゲストに小島慶子(39)、杉本彩(43)、とよた真帆(44)と濃い顔ぶれ。  「膣の表面を触っただけで痛くなる知覚過敏」など、セックスレスの引き金となる外陰痛症候群の深刻な悩みなどに 専門医が答えた。
 途中、杉本が「なぜ朝から…というご意見もいただいてますが、セックス・イコール・エロと考えすぎ。 身体の不調を話すのは普通のこと」とフォローする一幕も。  尿もれなどに関係する骨盤底筋を鍛えることで、「膣の締まりがよくなる」とされる磁気治療の紹介では、有働アナ自らイスに座って体験。  「あっ! あ~。何かピクピクする。初めての感覚」と悩ましい声を上げてリポートする映像が映り、スタジオでは 「表現、大丈夫かな?」と小声で自問自答するほど目を引く場面があった。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20111020/enn1110201150009-n1.htm

続きを読む

テーマ : 結婚する前に
ジャンル : 結婚・家庭生活

小林麻央「母乳が出ない」麻耶ジリ貧…紳助余波が直撃する小林姉妹

妹のおっぱいが出ないのと、姉のの仕事が無いのは無関係だな (文/こんはじめ)


■■■■■■■

1:ポポポポーンφ ★:2011/09/27(火) 23:23:41.56 ID:???0

長女・麗禾ちゃんを出産してから2カ月。市川海老蔵夫人の小林麻央(29)が“おっぱいトラブル” に見舞われているという。
「おっぱいの出、母乳の出方が悪いようなのです」(芸能記者)

そこで麻央が向かった先は、都内の乳腺炎や母乳などの“おっぱいに関するトラブル”を解決して くれることで有名な育児相談所。 「ここで彼女は『桶谷式』と呼ばれる“痛くない、よく出る乳房マッサージ”と授乳全般の カウンセリングを受けているようです」(前出・同)

母乳が足りない、胸が張る、胸が痛いといった悩みを抱える母親にマッサージを行い、 良質の母乳を出しやすくしてくれるというところで、いわば、新米ママたちの駆け込み寺的な存在。 「初めは、夫の海老蔵が乳揉みをしていたようですが、一向にラチがあかないので相談所へ ということになったようです。何せ、麻央にとっては“初体験”のことばかりですから仕方ありません」 (芸能関係者)

麻央は歌舞伎関係者をして「レズ姉妹か?」と言わしめた実姉の小林麻耶(32)にも相談したようだが、 全く頼りにならなかった。 「そりゃそうです。麻耶は出産も未経験なら、いまだに処女伝説のある女ですから」(テレビ局関係者)

▽週刊実話
http://wjn.jp/article/detail/9076843/

続きを読む

テーマ : 子育てのつぶやき
ジャンル : 育児

西尾由佳理アナ、初の他局仕事で涙 ~日テレへの感謝を語る・・・10月7日放送TBS系特番「たましいの授業」

他局に出るの早くなったな~ (文/こんはじめ)


■■■■■■■

1:禿の月φ ★:2011/09/24(土) 06:19:38.53 ID:???P

8月末に日本テレビを退社したフリーアナウンサーの西尾由佳理が、 10月7日にTBS系で放送される特番『たましいの授業』(後9:00~)で、 人気グループSMAPの草なぎ剛とタッグを組むことが24日、わかった。 <同番組は芸能界に生きる人生経験豊富なタレントを“講師”として迎える教育バラエティ。

 西尾アナは進行役を務め、さらに講師としても教壇に立ち「感謝の気持ちを伝えることの難しさ」を説く。 今特番がフリー後初めての他局出演となる西尾アナは、10年間務めた日テレでのアナウンサー生活を振り返り、 思わず涙がこぼれる一幕もあった。

 東日本大地震の傷痕が深く残る今だからこそ、将来を担う「子ども達や若者達に伝えたい事」をテーマに、 ゲスト陣が全国各地を訪れ特別授業を開く同番組。

 講師には、ものまねタレントの父親に対する反発心を持ちながら思春期を過ごし、 <今やものまね界を牽引するタレントとなった青木隆治による親子の話や、 自身が受けた壮絶ないじめの体験談を打ち明けた女芸人・大島美幸(森三中)など、 それぞれが渾身の授業を行った。(>>2->>5あたりに続きます)

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://career.oricon.co.jp/news/2002084/full/


続きを読む

テーマ : モチベーション
ジャンル : 就職・お仕事

竹達彩奈とその彼氏らしき2ショットプリクラが流出(画像アリ)

誰? (文/こんはじめ)


■■■■■■■

1:メイド・イン・ヘブンφ ★:2011/09/15(木) 20:30:28.74 ID:???0

声優の竹達彩奈さん(22)と彼氏らしき男性のプリクラ写真が流出した。
竹達さんは「けいおん!」の中野梓役などで人気を集めていた。

続きを読む

テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。